酷暑旅行2日目


酷暑旅行2日目。
エアコンを遠慮無く使わせていただき、それなりの睡眠環境。

宿泊施設内の自販機で、胡椒博士発見。

せっかくの都内なので、少し近くを散歩しないともったいないので、近くの芝公園付近をまだ日が昇りきらないうちに散策する。
通常は日の出前が一番気温の低い時間帯なのだが、ひんやり・・・とは行かず、ちょっと早足だとジワリと発汗モードに切り替わる。


やはり昭和生まれはこっちの塔の方がね。

昭和キッズには懐かしい、元「東京12チャンネル」スタジオ(ヤンヤン!?)

途中で日陰に寝そべるネコ遭遇。そこか、そこが涼しいのか?

結局、汗だく状態で宿泊地に戻る。朝食はコーヒーとコンビニものを基本。

宿泊地をチェックアウト。
MXテレビをあまり観られなかった。

昨日は田町から歩いてきたので、浜松町までビルの合間を探検気分で歩いてみる。

浜松町駅からは、「休日おでかけパス」で、小田原へ向けて乗り継ぎ。

小田原駅着。なんかイベントやっているのか。

いいタイミングでランチタイムになったので「小田原魚河岸でん」にすぅーっと入ってしまった。「本日の地魚」ベースの丼ものらしい。

「たまらん丼」をかっこむ。

だめだわ!。また市内散策と思ったけど、やはり暑さに耐えきれず、地下街に逃げ込んでしまう。

申し訳ないけど、お土産類はパスして食事のみで次の目的地を・・・

大井競馬場あたり?

東京モノレールで羽田空港第2ビル駅まで。
「休日おでかけパス」の範囲内エリアとのことなので、終点まで行ってみる。

こっちはほぼANA機独占状態。展望デッキに出るも、暑さでまた屋内に逃げ込む。


モノレールからJRルート。小山駅で乗り換え。


足利駅着。夕立のあと。


涼むネコ。
---
今日の運賃。
浜松町→小田原 1,490円
小田原→羽田空港第2ビル 1,973円
羽田空港第2ビル→足利 2,427円
5,890円(3,220円儲け?)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください