クレードルでインターネットラジオ化

Touch Diamond クレードル

伊勢崎の「電脳売王」でダンボールジャンク品として発見。

クレードルへのドッキングしやすさはイマサンといろいろ不満があるけど、充電機能と音声出力もあるのでまぁいいかな。iPodTouchは娘の珠算合格祝いで没収されちゃったので、ポッドキャスト環境はTouch Diamond上に構築し直してある。クレードルにアンプスピーカに繋ぎ、結構悦に入る。

ふと気がつき、サイマルラジオを確認。「おー、つくば市のコミュニティが増えてるやん」。
早速メディアプレーヤであれこれ接続設定。自宅内無線LAN経由でなんとかインターネットラジオができた、ぱちぱち。
「ラヂオつくば」はアマチュア無線クラブの番組もあるんね。学園都市ネタもあるみたい。

サイマルラジオはそそられるストリーミングです。地デジを力づくで普及させようという現状だと、アンテナも自ずと小型化する中で、FMサイズのアンテナを屋根に敷設するのもねぇ。群馬県内もコミュニティFM乱立状態だけど、めちゃくちゃな合併して、電波僻地区市民増やしてる。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください