まぁ黙って聴いてよ

モノ系雑誌ではAIスピーカネタが花盛りだけど、ググらせたり気に入った音楽再生だとかが主流のようで、こっちの状況を忖度して対応してくれるようなオツムまでは行っていないのかな。

こっちもそこまで求めているわけではなく、うちが欲しいのは、パッと思いついたことや気づいたことなどポツッと呟いたのを、ただテキスト(いつ・どんなこと)に記録してくれるといいな。いわゆる傍らで口述筆記をただ黙々としてくれるだけでいい。妙な詮索や勝手に検索など余計なお世話はしなくていい。

まぁ「そだねー」程度に相づちしてくれるのはいいかもしんないけど(藁)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください