無病息災とはなかなか

昨日に急な発熱と体全体の重だるさを感じてダウンしてしまった。普段の平熱が低い分毎回ダメージが大きい。朝になるといつもの低熱もとい平熱に戻っている。はじめは「ここまでがんばってきたのにインフルエンサ~?」とつまらぬ想い。カミさんからは「更年期、更年期よ!」と言われる。最近は足指に上から針を刺されるような感覚が時折出て、2回入院してずっと禁酒してるのに痛風かぃ、と病院に行くも「痛風の症状とは違うねぇ」と言われるし。だからやっぱり連れから言われた更年期なん?。とりあえず熱が下がったので、休み明けはなんとか出勤はできるかとは思う。

ただ、せっかくの日曜なのに自宅待機もつまらないので、例によって鯖の子守のオジちゃまになることにした。昔にWikiシステムで蓄えた軽量マークアップ形式テキストファイルによる雑記などがサーバ内にゴミのように残っていたので、これをWordPress新居に居候出来るように、更年期脳を駆使しMSYS2上のsedとか使ってちょこちょこ出力結果を見ながら変換するという地味な作業。

sedがどうのこうのでなく正規表現に思考が付いていかないので、いつも行き当たりばったりの対応です。まぁ例題に出てくるような整然とした構造のテキストファイルなどはそうそうお目にかかることはなく、その場しのぎの文構造なのでその場の思いつきでスクリプト作るのが頭の体操になると言えばカッコつく。

FT-818ND??

817NDでカムバックして、JT65とかでの必要性からSCU-17後から購入したりといった経験から、次機種はこういった機能の一体化やPC・タブレット等からのコントロール可といった親和性向上など考えてみてはとか思ってた。移動運用時の機器は少ない方がいいし、液晶画面は老眼で見にくくなってきてるしとか。TCXO-9標準は理解できるとしても、なんか思いっきしズッコけた。にわかYAESUユーザーの戯言なのでまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください