2002-12-06 from Hiki

晴れ

予防接種

子供らを連れてインフルエンザの予防接種へ向かう。自分も予約してあったので、問診票に記入して、いっしょにチクリ。結構痛えぞ。こりゃ泣くわな子供じゃ(苦笑)。

午後に出勤

またトラブルが発生。まったくかなわんもんだ。夕方、照明の使い方などで苦言をいただく。要は時間外は明かりをつけんなよということだ。職員のいないところは消灯するなどのまめな管理はしているはずだし、残業などでやむを得ない場合などもあるのに、結局は上からのお達しってやつ。で、他の部署はもっと細かい範囲ごとに消灯できるように今度工事が入るらしいが、うちのところはそんな話はまるで無し。なんじゃこの差は!。労働環境を差別しておいて何言ってやがると久々にキレた。とはいえ、今更何言っても仕方ないか。サービス残業しようかと思ったけど、いいかげん気分が悪くなったんで、資料持ってさっさと帰宅する。「環境」というお題目で最近は何でもアリ状態。単に「電気を使わない→環境に優しい」の図式で事が片づくもんなら簡単なものだなぁ。ところで苦言を伝えた上司の方、机の照明消し忘れてましたよ(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください