2002-12-07 from Hiki

くもりのち雨

やや霙混じり

PDA談義

朝から肌寒い陽気。NoN大師匠がお見えになるということで、娘らを連れて、地元のJAへたくあん漬け樽を買いに出かける。その後はいつもの整体。午後に大師匠来襲(笑)。恒例のからし明太子をいただく。いつも申し訳ない。こちらは家で穫れたキウイとたくあん漬けをお歳暮代わり。その後はコーヒーを飲みながらヘッドフォンやPDA談議に花が咲く(謎)。

ヤナイ無線へ

さて、氏のリクエストということで、電子パーツを買いに無線機ショップへ案内する。当初の心配をよそに、無事パーツ類がそろったようだ、良きかな。あとは、いつものジョイフル本田へ。ちょい高めのボールペンやレザー材など売り場をいろいろと廻る。私は特に購入するものは無かったが飽きることはない。

タンサン臭

ところで、ジョイフルの買い物途中で、NoN氏とマクドナルドへ寄る。わたしゃグラコロバーガー、氏はいろいろ(笑)。プチパンケーキを分けてくれたので、んじゃと食べてみる。「まずぅ~!」と口をそろえる。なんかタンサン臭い。天下の藤田チェーンも安かろう悪かろうの時代になっちまったか。

本ネタ

「太公望」読了。商周時代の話ということで取っつきにくいかと思っていたが、読書嫌いの自分もなんとか読み進められた。

銀行

どっかのアルファベット文字銀行が土曜日の日中も手数料105円(おっ税込みか)もぶんどるということを始めたようで、後はなし崩し状態になるだろうね。平日に引き落としすればいいってもんでもないけど、土曜日の朝にちょっと出かけようかと思って、「あっ金がねえや。でも銀行は手数料とられるしなぁ。やっぱ出かけるのやめっ」っつぅことによる消費止まりはたいしたことないんかね。次は手数料の値上げかな。あっクレジットカードって手があったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください