残暑で

昨日も今日も暑い一日で大変。日本は亜熱帯気候の仲間入りかと思うくらい。これじゃぁ紅葉も期待できないような感じ。気分はなんぞむしゃくしゃしているんだけど、「まぁ、何日かすればなんとかなるかなぁ」といった気構えが慣れっこになってしまっている。
最近テレビでお気に入りが「有名人格付けチェック」と「ゴチバトル」。とわいえ、どこまで本気でどこまでヤラセなのかは定かではないけどね。でもあのワインの評価を聞いていると形容詞・形容動詞いっぱい並べ立てているのを聞いていると「う”げげげぁひぃ」と背中に悪寒が走るのだぁが、逆に某日本酒の「能書きはいい!」と言われると、「すこしゃ他に言うことないんかぁ!」と一人画面にがなり立てたりして、我ながらイヤな性格。お決まりトレンディ(死語?)俳優と女優のからみのドラマにはもはやのめり込めない体質に変化してしまったので、そろそろブラウン管の塊も処分せにゃいかんかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください