お目当てなし

佐野へ紳士服の展示販売があるというので家族と行く。もちろんNoN師匠と待ち合わせ。
場所はよく通るところにあったのだ(東大も得らし、誤変換)。残念ながら私の体格にすっぽりと収まるサイズがなく、泣く泣くあとにする。でも彼が買い出しで買ってきてくれた秋月のPICプログラマキットをゲットできたので良しとしよう。
昼食はかのみそ冷やし中華の店に。しかぁし、今年はもう終わっていたのだぁ!。一同ため息。でも他の客も目当てに来ていたらしい。やはり知る人ぞ知る逸品だったのだ。あなどるなかれ。
帰りに町の図書館に寄り、デジタル回路系の本を借りる。本当はトラ技のバックナンバーでも置いてあればと思ってたんだけど、やはり置いてなかった。考えてみれば町の図書館で本を借りるなんて初めてだな。
家に帰り、キットを開ける。なぬぅ!電源15V??ねえぞ。こりゃ電源からつくらにゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください