浦和の舟和の工場の直売所?

学校の父兄説明会に参加。なんか緊張する。
とりあえず、駅近くの喫茶店で調子を合わせる。

乗る駅のホーム間違える(汗)。やっぱり鉄道後進県育ちはついていくのがやっと。

最初のオリエンテーションでは部屋ぎゅうぎゅうで汗だくになりそう。

学部別に別れの説明会となったので多少は安堵。学生本人と参加している面々もあり。

学生生協内での説明。自分の頃はネットなんかなかったから、諸々少しでも安く買うために必死だった。今は生協さんも大変かな。

生協のランチを試食。当時はたぶん足りなかっただろうが、今では必要にして十分。

ほぉ、近所に舟和の工場があるのね。

でも、工場特価販売とかはないみたいで残念。

籠原まで戻り、早めの夕食はいつものステーキガスト。

昭和当時も学生の父兄向け説明会があったのだろうかとふと思う。まぁあったとしても、ウチの親が遠出したかは今更感あり。でも、この歳になって、学内施設を見学できるのはなんかドキドキ感が感じられてよかったと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください