Time Machine初動

昨晩、自分の不注意でMac上のアプリが動かなくなるトラブルで、いろいろとやってみるも回復せず、ややふて寝状態のためか、いや〜な夢(墜落ネタ、むぅ!)見て起床。あれ?2日が初夢か・・・。

気持ちを落ち着かせてみると、なんのことはない。Time Machine動かしてたんだ。年末時点でのファイルを探し出して復元処理。あっけなく終了。今まで一度もトラブル無かったので、はじめて恩恵に預かった、安堵。

気を取り直したので、正午近くにショッピングで前橋南インターまで行ってみた。PC DEPOTでしばしセール品の品定めしてみたが、財布の紐緩むまでに至らず。

少し遅めとなったが、モール内「餃子の満州」でランチを摂ることにした。

満洲ラーメンと餃子に、追加した肉野菜炒めは、家族とシェア。正月三ヶ日は晴天だったが、今日は寒風がきつかった。

結局、DEPOTではお目当てのブツなかったので、帰宅後にAmazonポチる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください