新潟たれカツをマイニング?

更埴のあんずはもう終わりではとのネット情報で、花より団子的な目的地変更。
高速代節約のため、上武バイパス北上。「道の駅こもち」で休憩。

八重桜が盛り越えの時期。

道の駅こもち

塩沢石打SAにて休憩。

塩沢石打SA

次いで越後川口SAで休憩。まだ芽吹きの初めか。しなのがわく~ねくね~♪。

越後川口SA

ようやく目的地「とんかつ政ちゃん」に到着。
迷うこと無く「特製かつ丼セット」を注文。

イマドキの言い方で「マイニング」喰い。ご飯の下からもお宝が・・・。
胃もたれすることなく完食。ありがたや。

ごちそうさまでした。

「朱鷺メッセ」はなんかイベントなのか、駐車場入れずに撤退。

次の目的地をあれこれ思い巡らしながら、日本海沿いの国道を走らせる。途中から弥彦神社へ向かうことにした。途中のコンビニで「ルマンドアイス」の限定版に遭遇。

「弥彦神社」に到着。

周辺は、まだ桜がいい頃合いでした。

ミズバショウも・・・

ありゃ?駐車したのは、競輪場の駐車場でした。

一般道はさほど渋滞がなくても道のりは長い。大和スマートICから再び関越道にのり、塩沢石打SAでかき揚げ天うどんをすする。

日中は穏やかだったが、夜には風が強くあやしい雲行きになってきた。あとは沼田ICを降りて下道での帰路となる。

毎度のことだけど新潟市街は遠い。単純な関越道往復だと退屈だし、食後の別ルートをまたなにか考えておこうと思う。以前からカミさんに連れて行けと催促されていたので、師匠、今回は勘弁して(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください