TECSUN PL-660

以前、震災後に中華ラジオ「TECSUN PL-310」を購入しなかなかの性能でズ〜と愛用している。

ただ、最近ポッドキャストで「QRL」や「ハムのラジオ」を聴いていると、多少ハムバック?意欲が少々起きるのもあるが、残念ながら310はBFO機能がそもそも無い(のを承知でポチッとしたんだけど)ので、SSB/CWはもがふが&ぷす〜ぷす〜状態(笑)。

ということで、PL-660をポチる。

以前愛用していたICF-SW7600っぽいデザインでエアバンドも付いてきた。
ロッドアンテナで7メガをワッチしてみるとQSOの様子が聴こえた。
なんか中二病の夏を思い出すなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください