授業参観参加

なんだかんだで、5年間授業参観を不参加状態。
毎年のように現場(と内容)が変わって落ち着いていられなかったんで(言い訳)。
さすがに上の娘も来年は小学校卒業だから、一回ぐらいと休暇をとりました。

自分にとっても母校にもなるんだけれど、校内に入ったのはウン十年ぶり。
記憶と現状のズレにしばし混乱するも、やはり天井の模様とか階段にトイレの位置などを見直してみると「あーそうだそうだ」と妙に納得。生徒数も増えた経緯から増築が重ねられ、図書室も移転してあったりと時の流れを痛感したのでした。

実は下の娘も同じ時間でブッキング。
かけ持ちで1階と3階を行ったり来たり(発汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください