珠算試験と公園散策

娘の漢字珠算検定が上武大であったので、家族を連れてアッシー君です。
試験が終わるまでキャンパス内をうろうろしてます。雨が降ったかと次にはカラリとした晴天。
息子は抜けそうな歯が気になってしょうがない様子。
今までも言っていたんだけど「とってあげようか?」と再度尋ねると観念したようです。
指先で歯の具合を確かめ、強く弾いてやった。
宙を舞い床下に転がる前歯を見て、ビックリ・・・キョトンとした顔。
しばらく母親の腕にしがみついていましたが、「大丈夫だったろ?」と聞くとニッカリ歯欠け顔。
自分も同じ経験したっけ。
すっきりしたようなので、ジュースを飲ませながらサッカーの試合見物。
いつの間にか娘の試験も終わったので、いつもの車内大騒ぎドライブ。
以前でかけた深谷の埼玉県農林公園へ言ってみました。気温も上昇し、春というよりもう新緑といった状況。食堂は昼時に結構混んだ記憶があったので、少し早めの昼食を注文。息子はすっきりしたらしくそばをガツガツ。
sR0013298.jpg
例によってミニSLが走っていたので乗車させる。
なかなかお気に入りの場所です。来週はもっと混むだろうね。
sR0013300.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください