メダカ

ひょんなことから、メダカをいただく。対面上、子供がよろこぶだろうからということにしたけれど、自分が欲しかったかもしれない。以前、熱帯魚にハマった時も今のような精神的な不安を感じていた時だったし。でも、周囲からは「**さん、結婚諦めちゃったのぉ?」てなこと言われたけど、これって定説だったのだろうか(苦笑)。
さておき、ペットボトルに入れて持ち帰ったはいいが、このままではかわいそうなので、近所のDIY店でなにか容器をと探す。また良からぬ気を起こしてニッソー「スティングレー」など買っていったらカミナリが落ちること必須なので却下。といっても田舎じゃ売ってない。
運悪く「テトラ メダカ飼育セット」なんつうストレートなもんが並んでる。容量5リットルとちょっと不安だが、カルキ抜きや最小限の餌、フィルタ付きで値段もまぁ手頃だったので仮住まいとして購入。グレードアップできるかは、子供らが喰い付くか次第だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください