au Smart Sports Run & Walk

自分への御褒美か単なる浪費かはさておき、W61Tに機種変したのはいいけど機能の半分も使いきっていない状態。せっかくなんで「au Smart Sports Run & Walk」をお試し。自転車での走行記録が可能らしい。でも気温も高めなので、子供らを引っ張り出して近所の公園までの超近距離走行で使ってみた。
topeak(トピーク) トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B
topeak(トピーク) トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B
購入していた小型バッグを取り付け、携帯を放り込む。ささやかな汗対策。ランニングの時はどうするんだろう。多汗症の私だったら、故障するんじゃないだろうか。
Bikeモードだと音楽が聴けないらしいので、あとはただペダルを回すだけ。
結果としては走行距離と消費カロリーを計算して表示される。
自宅に戻り、PCサイトにアクセスすると、走行経路が地図で確認できた。

データはkml形式でエクスポートできるようなことらしいけど、それは後で確認するとしよう。
問題はバッテリーの消費かもしれない。

「au Smart Sports Run & Walk」への1件のフィードバック

  1. au Smart Sports Run & Walk

    せっかくなんで「au Smart Sports Run & Walk」をお試し。自転車での走行記録が可能らしい。でも気温も高めなので、子供らを引っ張り出し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください