カニカニ詐欺っすか?

今日は故あって早めに帰宅。
奥方の具合が悪いので、塾に行っている娘らをむかえに行くため電話を待っていたところ、見慣れぬ市外局番を表示して電話が鳴った。一瞬たじろいだが受話器をとってみると、なにやら海産物云々のことを話し出したので、「これって最近ラジオなんかで話題の・・・」と気づき、「これから子供らをむかえに行くんで・・・」と話すと、あっさりと切れた。内容を最後まで聞かなかったし、聴いてしまうと引っかかりやすいタチなので、これでよかったのかも。
着信履歴を確認すると、札幌すか?・・・。
まっとうなセールスだったのかは、今となっては不明。

コメント

くわはらもいち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください