4.0歩進んで3.01歩下がる

間取りの検討が振り出しに戻りなんだかなぁという状態。
まぁ予備知識不足なのが原因なんだけど。
「あれこれ悩んでいる時期がある意味一番『楽しい』んですよ」なんてメーカーから説得されるがあーぁ。

屋内インフラの関係はカミさんから一任されてもののこれも痛い。
なんかLANは有線4ポートまでは建築費に入っているらしいが、それ以上は無線でカバーはできるだろうし、自宅サーバにこだわらなければ有線ポート増やす必要もないか。それよかサーバー置ける部屋なんて確保できないな。

テレビ関係については、カミさんから「地上波つまんないからアンテナいらないんじゃないの?。『光』やっときたんだし、こっちで見られるよねぇ」と提案。まぁそれも一理あんだけどね。子供が地上波見たくて隣に行けば孫が来るってんで喜んでくれるだろうし。なわけで、オンデマンドTVやらをチェック中。
なにせみかか系は大々的にCMやる割にはサービスエリア外なのは常套手段。あてにはできねぇ。

AMはループANTでカバーできるが、FMはエアーチェックにこだわる時代でもないから必要性も無くなってきた。
「TPリクエストアワー」に夢中になったのははるか昔のこと。
今の子供には「FMって何?」てとこだろう。そうすると、屋外からのアンテナ引き込みは無し?。でもスカパー!も捨てがたいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください