MAKE UP CITY

MAKE UP CITY
MAKE UP CITY
最近「タモリ倶楽部」や「がっちりマンデー」で鉄分の多い出演をされている向谷実氏のブログ「向谷実の鉄道と音楽がいっぱい」にてCasiopeaのアルバムを紹介。ミュージシャンって昔の作品を語ることは少ないと思っていたので意外。氏本人もこの頃の曲を演奏するとうきうきするそうな。
高校生の時に、後輩から勧められたのがこれでした。「ん、いいんじゃない?」と思いつつも受験時期なのでそこから深みには行かなかったのですが、大学入学時と同じくリリースされた「PHOTOGRAPHS」で大爆発。そこからは長いおつきあいだなぁとしみじみ。現在はレコーディング・ライブ活動を休止しているのが残念。

「MAKE UP CITY」への3件のフィードバック

  1.  懐かしいですね/
    デビュー当時、館林の楽器屋にもカシオペアが来て感激しました。その後バンドでコピーとかもしましたがキーボード担当の私がテク不足でまいりました。
     最近はすっかり鉄道の人としか見ておらずblogの存在も知りませんでした。良いblogですね。
     特に、書籍「オンチは楽器がうまくなる」と連動させた動画記事は面白いです。
    ご紹介いただきありがとうございましたm(__)m

  2. [くわはらもいちさん]
    デビュー当時というと79年あたりでしょうか?。羨ましい限りです。84年11月9日(「DOWN UP BEAT」リリース直後)と85年10月31日(「HALLE」リリース直後)、宇都宮市文化会館のチケットは今でも大切に残してます。
    [すずきさん]
    以前、ブログのオススメにも「Jive Jive」のジャケット掲載されていたので嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください