城の内公園

奥方と上の娘が正月のしめ縄づくりのイベントに参加するということで、会場まで送り、あとの子供らの子守をするため、近所をうろうろ。たまたまナビで検索したところ、大泉町の城の内公園が目に入ったのでそちらで時間をつぶすことにした。
城の内公園1
小泉城という戦国時代の城跡を公園にしたとのことで、堀や土累跡などがありカモやらのんびりとひなたぼっこしている。前日の雨や午前中ということで園内はひっそりして、私ら家族のほぼ貸切状態。
城の内公園2
東武線線路よりには動物を飼育している一角があったが、鳥類のみでいくつか主のいないところもちらほら。思わずさら地となった大光院(呑龍様)の公園を思い出し、地方都市の子育て行政の行く末を感じずにはいられなくなった(大袈裟か・・・)。
西小泉行きの電車を子供らと見送ったあと、奥方らを迎えに行く。昼食時期になったので岩崎屋の焼きそばでも思ったが、案の定駐車場は満杯なのでスルー。同じ県道沿いの「むらいち」でラーメンをすする。最近はオーソドックスな醤油系に好みが戻ったので、結構お気に入りの味。奥方の野菜ラーメンも炒め具合が絶妙で「おいしかった」とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください