運動会そっちのけ?

娘が通う小学校の運動会なんだけど、「運動会・揚げパン・夏休みの工作」という小学生時代の三大トラウマを持つ身としては、ふとんの中でごろごろしていた。奥方の一喝で起こされたんだが、すでにサンドイッチやら栗おこわのおにぎりやら準備完了状態なので仕方なくついて行くことに。
開会式後に着いたため、校庭内にレジャーシートを広げるスペースもなさげなので、道をはさんだ隅っこの方でおとなしく見物。下の娘はまだ11時になっていないのに弁当を食べさせろとせがむ。あ〜ぁ。
お弁当
平らげた後は、会場の周囲をぶらぶら。
笠懸地層図
むかーし、運び入れる手伝いをしたベニヤ板で作った看板は、今は立派になっている。いや、そもそもここには校舎はなかったんや!。
運動会
徒競走は親の遺伝よろしく、予想通りの成績だったようだが、団体競技では良い成績だったようで、本人はいたく上機嫌の様子。ともかくケガもなく終わったので良しとしよう。
見物する方も結構疲れる。夕食は慣らし運転も兼ねて、伊勢崎方面で外食。帰宅すると夜空を光るものが・・・。ちっ、今日は競艇場の花火だったんやぁ!

コメント

布団から・・・ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください