有楽公園

曇り空だったが、暑くもなく寒くもない陽気で、鑁阿寺参拝のためには自転車日和で・・・と思ったのだが、おニューの車の慣らしという言い訳で自分を正当化しつつ、奥方と息子を連れて出かけたのでした。
北側の駐車場に入ると、公園の広場で近所の保育園生かと思われるが御遊戯ちぅ。息子は羨ましそうに見ていた。参拝を済ませて楼門あたりをプチ散策。
お昼にそばでも食べようということで、今まで行こうと思ってなかなかいけなかった「一茶庵本店」を提案。子供も息子一人なら騒ぐこともないだろうから入りやすかろう。ただ、ちょっと時間が早いもんで準備中だった。
有楽公園
有楽公園でちょっと時間をつぶした。平日とはいえ、駐車場はけっこう車で埋まっている。木陰も多く遊ばせるのには手頃な場所。近くの焼きそば屋台車から焼けたソースの香りが漂い、食欲を呼び起こした。
でも、息子が一番喜んでいたのは、途中の消防署前の道で、ずらりと並んだ消防車を見たときだった。

コメント

とんみんくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください