妙高の笹寿司

「初」妙高高原の家族旅行もほぼ終了。
ペンションのオーナーにお礼を言って出発。近くなので、赤倉温泉のあたりをうろちょろしていたところ、足湯を発見した。無料なのでちょっと疲れ気味の足を浸す。
足湯
いや、結構じんわりと体が温まっていくのを感じた。足湯も馬鹿にならないな。
少しは両親・親戚におみやげでも買っていかなくてはと思い、妙高高原駅前の店に寄ってみた。「寄ってみた」ではなく「笹寿司」目当てだね。8月も末ということなので、駅前も静かな感じだった。
妙高の笹寿司
最初は家に着いてから食べようかと思っていたのですが、途中の野尻湖で時間超過のため空腹に耐えきれず、「道の駅しなの」駐車場で開けてしまった。笹の葉で一口ごとにくるんであるので、箸も特に必要ない。酢飯というほどきつくはなく子供らも抵抗なく食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください