今日の北関東道路工事

北関東道渡良瀬川橋脚

職場環境も変わり、とんとじて通とは疎遠な状況になってしまった。危機感もあってこれじゃぁいかんと6時に家を出発。5月の厄払い参拝で鑁阿寺まで向かう。CX100にもしばらくまともに乗っていなかったので心なしか不安だったが、天気も上々で風も心地よい。自分にとって一年で一番好きな時期。
早朝で人はほとんどいなかったが、縁日ということで露店が並んでいる。参拝を済ませ太平記館で休憩。入り口に足利フラワーパークの鉢植えの藤が飾ってあった。


「うーん、なんか物足りねぇなぁ・・・」
結局、佐野まで走ってみることにした。川沿いを離れ足工高から梁田町あたりをぶらぶらし、また50号線から橋を渡って佐野に入る。風も優しくとにかく至福のひととき(排ガスは×だが)。
市街地に入り駅近辺ゆるポタを楽しむ。コンビニで遅い朝食をとり、NoN師匠へTEL。休日のところをたたき起こしてしまったようで申し訳ない。買い物に出かけることになり、師匠の布張りフィット??で出発する。
噂に聞いていたインターパーク宇都宮のK’sデンキ・・・確かにでけぇ!。MP3プレーヤCreative MuVo MICRO N200を購入。なんかおもしろいもの売ってないかなぁとあちこち見てみると、合法CB無線機が売っていたのには二人ともびっくりぃ!!。気分は中学時代に戻っていた(^^ゞ。
昼食は石焼きラーメンなるものを初体験。人間はぐつぐつと煮えたぎる食べ物を見ると気分が高揚するらしい。
師匠はDIYツールや自転車用キャリア(たたき売り状態!?)を購入。黄金週間の渋滞をあちこちすり抜けて師匠宅へ到着。「家まで送りますよぉ」との有難いお言葉だったが、なんとか自力でと思い、お礼を言って帰路に就く。やや追い風であったのと観光マイカーの渋滞をすり抜けていく快感(やなヤツ)。渡良瀬橋近辺から夕陽を見ながら自宅へと向かった。
走行距離:80.36km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください