2003-01-25 from Hiki

晴れ

風すごく強いのさ

だるい

う”-なんか体だるい。いつもの整体に出かけるが、やはり体凝り固まり状態。久々にポキポキポキ・・・(^^ゞ。
奥方も心配された様子。朝鮮飯店の割引券を取り出してきて、最近疲れているようだから思いっきり食べたら、とのありがたいお言葉・・・。でも俺よか家族の方が行きたいのではと勘ぐるところは、心が病んでいるのかな。
で、ランチ時間を少しづらして出かけるも、やはり小市民が考えることは同じ。待ち客多し。待っているのも疲れるので、アピタで子供の靴などを買う予定を先に済ませ、ファーストフードでかるーく空腹を満たし、夜に備えることにした。
待ちの間で、また行き当たりばったりのDebian(Woody)インストール。なんかインストールCD-ROMでごにょごにょと文句が出てインストールが不調。ふと思い立って、サーバからネットワーク経由でパッケージを落とすようにやったら、当然遅いがぽつぽつとパッケージをインストールしてくる。あーADSLの快適さを見に沁みる一瞬ですな。っていうか、こういう環境が今までできなかった屈辱を思い返してみると、また食欲がわいてくるぜ、くそっ。
待ちに待ったディナー。ともかく今日はじっくりと喰いまくる。やっぱり食が満たされたときの幸福感は必要だなぁとまたしみじみと感慨にふける。まぁ、休みが明ければ元に戻るんだけどね。
で、スタミナもついたことだし、子供らを早く寝かしつけ、夫婦そろって・・・・PCに向かう(爆)。奥方はヤフオク。こっちはWoodyの続き。HDDの後ろの方に位置するため、当然時代遅れのLILOではブートできん。で、かねてより気になっていたGRUBをインストール。パッケージ導入も簡単ね。で、マルチブート環境を回復する。よきかな。でも、Radeon 9000にはXが対応しておらず。コンソール画面で我慢することに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください