2002-11-30 from Hiki

くもり

毎年恒例の年末アキバ巡礼

実は一週間前にNoN氏と出かける予定だったのだけど、氏が体調を崩されたこともあって、一週間延期したのである。そのとき、購入する予定として、放電機能付き充電器・ボイスレコーダ・ファンレスビデオカード・そして庶民の儚い夢を込める年末ジャンボ宝くじという豪華ラインアップ。まだボーナスがどうなるかも定かでない時期なので、実際全部購入するかなどは路上禁煙地帯と化した千代田区へ向かう途中では当然未定。
NoN氏はすでにパーツ類とPocketPC2002であるGENIO(※注:中古)をターゲットにしている。私はというと、金魚の糞のようについてまわり、Palm系デバイスをぼーっと眺めていた。購入目的であった充電器は機種が新しくなったのはいいけど、リフレッシュ単位が2本とかいうような機能変更で説明を聞いてもよくわからなかったので保留。ボイスレコーダも保留。ファンレスデオカードはRADEON9000を購入。あとは宝くじ20枚というところ。計画倒れの様相だが、その決断の迷いがむしろ楽しみであり街の中をぶらぶら見て歩けばそれでよかった。
PC-SHOP WAKAMATSUが新装オープンしているということをNoN氏から聞き、さっそく覗いてみることに、そこでクリエSJ30の限定モデルを発見。機能面では自分には不必要な音楽機能などがばっさり切られ、値段もまぁ許せる範囲ということで、購入を決意(本当は悩みに悩んだ)。今回は、悩み多き一日で疲労気味。

ラホール

夕食はいつものように古河のラホールで80倍辛カレーを満喫する。車内および作戦司令室?でも濃い話題で気が付くとだいぶ夜も遅い。あっ家へのみやげ忘れた、ヤバッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください