2002-09-11 from Hiki

晴れ

日直

出勤時、なにやら路上駐車やら工事やらで足止めを食い、ぎりぎりで到着する。あっ、今日は日直だということをすっかりと忘れていたことに気づく。なんともはや。
昼休みは、他の職員がほとんど出てしまったため、一人寂しく電話番。テレビをつけると、一年前のあの出来事とそれに関する式典の話題などニュースで流している。犠牲となった人への哀悼の気持ちと、それに伴う政治的駆引きを一年間思いつつカップラーメンをすする。

USBストレージ

日直の業務を終え、早々に帰宅。帰りにパソランに寄って、あれこれ眺める。新しいマザボにUSB引き出しのケーブルがなかったので、3.5インチベイに取り付けるフロントパネルを購入。また、奥方が貧血気味とのことで、スーパーで鉄分を多く含むおかずを買って帰宅する。あとは、いつもどおり夕食&子供らを風呂に入れる。寝静まったころ購入したパネルを組み込んで動作確認。相変わらずスティックタイプのUSBストレージはコピートラブルで途中でコケル。まったくなんだよこれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください