2002-07-20 from Hiki

晴れ

土用にふさわしいくそ暑さ

昼食

いつもの整体に出かけ、早々に帰宅する。奥方の友人が訪問。昼食はピザを注文。

案内

ホンダベルノからバーベキュー大会の案内が来ていたので、NoN師匠にアポをとってみる。参加との返答をいただく。

トラブル解決

昨日あたりからPCのHDDカートリッジの調子が悪い(途中で電源が切れる)ので、同じモノを買おうとショップを巡ったが、同じ型番のヤツはもう売っていないことに気づく。もっとも、こういった移り変わりの激しいパーツだから仕方ないのかもしれない。来たついでにといろいろと物欲が湧いたが、消耗品を買って帰宅。以前所持していた古いカートリッジから、鍵スイッチを外してみると、現役のモノと大差ない事に気づき、こいつを交換する。結局はスイッチの不良ということで、交換後は全くのノートラブル。余計な出費をせずに済んだ。

煮込みうなぎ

ショップ巡りの帰りに、ウナギの蒲焼きを買い込んで帰宅。さっそく調理する。朝のテレビで、家庭では焼き直すより適当な大きさに切って、たれで煮込んだ方が良いと言っていたので、そのようにやってみる。確かにこの方が身が柔らかくなって食べやすいことに気づいた。概ね家族に好評。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください