2002-05-25 from Hiki

晴れ

湿度も無いようでカラッとした陽気

NoN師匠訪問

お土産にもみの木のケーキをいただく、いつも申し訳ない。デジカメやペルソナの話やらでいろいろと教えてもらい、いよいよLANケーブルの加工講座に。最初は何も指示されず、自分なりにやってみる。やはり芯線のほどきなど前処理の段階で指摘される。やはり、ここをいい加減にやると後の圧着処理やケーブルのもちにも影響することを教えてもらう。慣れてしまえば決して難しい処理ではないけど、いろいろとポイントを指示してもらい、なんとか完成。LANチェッカーで調べてもらい、無事完成。早速家庭内LANのケーブルもとぐろを巻いている箇所を配線し直し。かなりすっきりした。今度ちゃんと工具をそろえて、ケーブルの再点検をすることにしよう。

PocketDOSを試すが

ペルソナの方。DOSエミュレーションを試用してみる。うーーーん、遅い。ちょっと考えてしまうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください