2002-01-09 from Hiki

晴れ

祝!ブロードバンドへき地の称号を得る!!

昨日留守中にみかかから指定されたフリーダイヤル(当然)に電話すると、案の定ADSLの工事の件。ふむ収容局から自宅までの距離、4.95km。したがって工事しても接続する見込みはかなり薄い。それでも工事を実施するか確認したいという内容。当然予測された返答なんで、特に驚愕することもなし。しかしまぁ、工事してだめでも工事料はもらうというところにはやはりカチンときたね。まぁこれ以上言ってもムダという思いもあったんで即答は避けておく。俺もあと5歳若けりゃ、人柱にでもなってやろうじゃんという気分だろうが、家庭持っちゃうとね(苦笑)。
夜に、NoN師匠宅にTEL。いろいろとアドバイスをいただく。結論としては、ISDNルータやら既存の機材が現役だし、発展の見込みもなく競争原理も働かないISDNだけど、今の青天井課金よかなんぼかはマシか、ということでフレッツISDNを申し込む事に決定。まぁそのうちにゃReachDSLあたりで、この哀れな消費者を拾ってくれる接続業者が来てくれるに違いないと、前向きに考えていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください