2001-12-31 from Hiki

晴れ

年賀状やっと書き終えて

近所の郵便局へ投函。こりゃ元旦には間に合わんな。

上の娘が寝込んでいるため

下の娘を連れてしばしドライブ。車の中だとすぐ寝てくれんやけどな。帰宅後はもう適当に掃除をしてよしとする。

大晦日の夜は

なんかまた大槻教授のバトルが見られそうだったが、起きて年を越すのもなんなので、TVのスイッチを早々と切る。新世紀の幕開けと華々しい今年のはずが現実は甘くなかった一年。全てが前世紀から先送りされた問題から派生したものばかり。世紀の区切りなぞ人間が決めたことであって、原因から結果が綿々と紡がれていくだけのものであったとしみじみ思う。\\\\
水疱瘡で痒がる娘らと寝室で新年を迎える。まぁこうしてなんとか家族ですごせることだけでも良しとしなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください