2000-09-20 from Hiki

旅行二日目。4時ごろに目が覚めてしまう。とりあえず温泉につかり、しばし外に出てみる。山にはさまれた地域。一面朝霧に囲まれている。でもひんやりとして気持ちがいい。なかなか味わえない至福のひと時。昨日に引き続いて天気も良い。朝食後に出発。栗山村の物産販売所から霧降高原方面へ。大笹牧場にて休憩。なかなか広くてのんびりできそうだ。昼食は日光金谷ホテルのランチですこしゴージャス(もはや死語)な気分。二日間の気分の良さを吹き飛ばしてくれたのが、その後訪れた、家光の墓所である大猷院廟奥の院。350年目にして初めて一般公開したとあって、ぜひと思ったんだけど、中に入るやいなや、内装の説明もほどほどに。あとの大部分はもろ商売!!。もはや怒りを通り越して呆れるばかり。まぁいいや。とにかくこれから行こうと考えている方は要注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください