2000-06-03 from Hiki

わーいアキバ巡りで早朝NoN大師匠宅へ急ぐ。今日はNoN大師匠の職場の方と3名での攻防戦となった。行きの車内にてビデオカードメーカーの話題とか、いろいろと勉強させていただく。早めの到着というか、駐車場待ちは勘弁してほしいので、各店の店開けよりもだいぶ早い時刻に到着。もちろんルノアールで時間つぶしは定番ですな。
さて、時間となったので早速あちこちをぶらつく。ところでやたら目立ったのが、路上売りの光景。売っている内容がけっこうなんじゃこれというようなもので、ちょっと財布がゆるみそうなものもあって、楽しめました。まぁ必要なパーツ類の購入だけなら、なにもアキバまで行くことはないんだし、こういうところをちょっと覗く楽しみがないと。
私というと、今まで鬼門とされていたストレージ類に久々に手を出す。といっても、今更ながらのCD-Rドライブ。Panasonicの7503。これで128MOともおさらばできるでしょうか?。NoN大師匠もその辺の事情はわかっているらしく「大丈夫ですよ。これでしばらくは困ることはないですから」??。
いったん駐車場に戻り、荷物を積んでから自由行動モードへ移行する。ちょっと8倍速のCD-Rだと、SCSIの性能が影響するかもというアドバイスにより、久しぶりにSCSIカードの物色に走る。定番のAdaptecだとちとお高い。中古品もと考えたけどどうも不安。というわけでIwillのちょっと派手めであやしいパッケージの2930U+というやつを購入。果たしてこれが吉と出るか??。
再合流後にちょっと休憩。NoN大師匠はいくつかビデオカードをゲットしたらしい。またチューニングの楽しみが増えたようだ。
明るいうちに帰宅。例のラーメン店にて一年ぶりのみそ冷やし中華を味わい、模様替えした作戦司令室にて少し談話した後、帰路につく。田舎より都内の方がよう歩くよ!!。今度は万歩計付けて行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください