2000-02-05 from Hiki

旧正月というはなしだけど、自宅でおとなしくしている。相変わらずPostgreSQLに悩まされる。メーリングリストのWebなどを拝見していると、postgresql-6.5.3-3.src.rpmが公開になっていたので、長時間かけてget。でもやっぱりうまくコンパイルできない。で、「これはライブラリやらヘッダファイルやらが足らないだけなんだぁ!」という結論で、CD-ROM内のrpmファイルの中からlibやらdevelとかがファイル名にあるやつを片っ端から放り込む。けっ、あっけなくパッケージ作成完了。ディスクスペース確保しようなんてことで、律儀にネットワークサーバインストールなんか選んだ私が愚かだったのだ。ようは何かわからんものはとにかく入れるようにしておいた方が幸せになれたのだなぁ。
あ~出がらしの紅茶がうまい(うすいさちよ的しあわせ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください