都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)

ニッポンとか伊藤とかプリマというガダルカナルネタではなく、アマチュア無線のイベントがいつもの宿敵(誰の?)ビッグサイトロンで開催。
遠く「晴海時代」に行ったきりで、その後は永い塩漬け時代。
昨年、急に思い立って行ってみたのでした。

今年も遠出は無理だし、夏休み(取得可能な)期間中でせめてもの息抜きにと計画。
カミさんもお台場で別行動(やっぱりね)なら行きたいとのことなので、宿泊場所はカミさん任せです。

だいぶ都内運転の自信がなくなってきたが、久しぶりにマイカーで出発。
直前から台風トリオ接近の洗礼を受け、東北道を利根川を越えるあたりから雨にたたられ始める。
蓮田SA休憩では小康状態でしたが、その先回復する見込みも無く、先が思いやられるなぁ。

首都高を向島で降り、スカイツリー近くのファミレスでどこかのオヤジのイビキ声をBGMに朝食と時間調整で粘~る。

20160820072109

ルートは自家車は両国の宿泊先駐車場(2,000円/24時間)に預け、地下鉄とゆりかもめを乗り継ぐ方法。

失敗したのは有楽町線豊洲駅でゆりかもめに移動する間が横断歩道でドカ雨を避ける事ができずにダッシュせざるを得ませんでした。他に迂回路があったかもしれないし、素直に新橋経由が良かったかもしれない。国際展示場正門駅からは雨よけ通路経由だったので傘いらず。それでもゲリラ豪雨だったら・・・イベント強行する??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください