都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)2

昨年は入場券売り場の長い待ち列に怖じ気づいて、JARL新規入会特典のエサ(入場券)に釣られてしまった。

今年はコンビニで購入した前売券で時間短縮を図ることに。引換窓口で並ぼうとしたら、隣の窓口である新規入会手続き客がこっちにあぶれている。会場案内者がどっちの窓口でも手続きOKと叫んでる・・・え~そりゃないよ!?。結局2人程の手続き時間でロスられる結果となりましたが、それでも時間短縮にはなったし、記念バッチはあっさり手に入ったので、まぁ良しとしますか。

会場レイアウトは昨年とさほど変わりがなかったかな。長年通っていれば、あのブースには目当てのパーツやジャンクがあるはずという嗅覚が養われているでしょうが、こっちはずぶの素人同然なので、せかせか覗いてその場で判断するしかないし、しかも持ち時間は少ない。とりあえずはデジタル系のブースでパンフレットをいただいたりすることに専念。バッテリーが心配なiPhoneでの手ブレ撮影を少々。

20160820110227
YAESU 「FT-991A」と「FT-891」

20160820123551
ICOM 「IC-7610」

20160820123951
「ラジオパーツジャパン」で展示されていたヘックスビームアンテナを物珍しそうに観ていたらスタッフ(社長?店長?)に捕まってしまった。

20160820125415
(株)サイエンテックス「SR-01」
この時代に市民ラジオ(CB)無線機を発売。
あれ?PTTは本体付じゃなくても良くなったの?

(写真無し)「WIRESネットワークコミュニティーズ」で、C4FMモードのロールコールの内容について少し質問。来週日曜日に高尾山からサービスするとのことなので、参加してみようかな。

カミさんと昼メシの待ち合わせなので、その他は関心あるブースを選択しつつ資料集めに専念することに。

購入物は「日本工業大学」ブースで売っていた外付け用のスピーカとコネクタを一個ぐらい。

20160820132706

午前中の荒天から好天へ・・・いや、かえって蒸し暑さ倍返し。
ゆりかもめ車内に逃げ込み、台場駅へ向かったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください