都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)3

遅い昼飯探しをするも、台場周辺はおそらく予算お高いだろうという憶測で避け、新橋まで出てしまおうということにした。

20160820143851

真っ昼間の新橋を歩くことがなかったので、こんなところに神社があったとは。
ふと台風の進路が心配になったので、思わず参拝・・・したけど。
カミさんは「ニュー新橋ビル」のダンジョン探検を楽しんでいた。

20160820163559

宿泊地は両国のホテル。
そこそこの階上なので一応持参していたID-51でワッチしていたら、外に虹がかかっているのが見えた。所々で雨が降っているのだろう。

夕食は、両国だから「ちゃんこ」の店と安直に思ったけど、朝からのドカ雨と湿度と雨上がりの暑さにバテて、肉系で行きたくなった。慌てて周辺関連のパンフレットなぞ情報収集し「両国ホルモン」なる店を発見。

台風の影響で雲行きが怪しい中どう行こうかと更に調べてみると、ありがたいことにホテルそばの停留所で墨田区内の循環バスがあるらしい。ありがたや。

20160820174202

七輪で焼くタイプ。メニューも豊富で値段も手頃。ビールとキンキンのハイボールでクルーダウン。満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください