2002-04-13 from Hiki

晴れ

寝坊

慌てていつもの整体に向かうと、午後の時間だったことに気づく。朝食も摂らなかったので、いったん帰宅してから出直す。終わってから家族と近場へドライブ。足利の工業団地内でボタンザクラが満開の公園を発見したので、そこでしばし娘らを遊ばせる。夕方になったので、サイゼリアで外食。ふと近くのテーブルを見ると、テーブルの上に辞書やらノートやらを積んでいる中?学生らしき二人組が二席。なんだろう?塾の帰りなのか、それとも食事をとりながらの予習なのか。あぁ、今日から完全週休二日か。ゆとり教育ってなんだろうな。これを制定した方々のご子息ご令嬢はどのように土日を利用しておられるのでしょう?。学習塾行っているなんてこったら、笑い話にもならんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください