Nano pi 入魂?

積ん読ならぬ積んだままだったNano pi。普通にマイクロSDにイメージ焼いてブートすれば適当にルータ側のDHCPでIP振ってくれると思ったのに、なんかうまくいかなかったので、ちょっと冷却期間置いてました。

以前、別件で買って転がしてあった秋月名物?「USBシリアル変換モジュール」でPCターミナル上からシリアルポートアクセス。

普通に起動しているを確認して安堵。Raspberry PiでSDカードの延命に四苦八苦していたけど、こっちも似たようなものだろうか。

「塩ひよ子」とは、妹の里帰り土産。あずきあんでさっぱりした甘さだけど、あんがポロポロと崩れる感じで、やや食べにくかった。おいしいのにおしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください