小田原散策その2

入院前の「青春18きっぷ」ツアーで出かけた小田原へ再訪。
例によって、籠原駅からの増車両への乗り込みなので、座りっぱ状態・・・は結構疲れる。

前回は西口側に行ってなかった。北条早雲像を拝見。

駅そばのビルが何となく新橋っぽい雰囲気を醸している。

これも例によって、ご当地マンホール!?

小田原城へ向かう細い路地の上に浮かぶは「うめ」それとも「さくら」のバルーン?。到着時は曇っていてやや肌寒かったが、日が出てくると程良い暖かさが心地よい。

某番組でお堀の水を抜いている途中?。昼食に立ち寄った寿司屋(※回転していない)の職人さんが「私のランドセルが出てくるかもしれないです」と笑って話してくれた。前回の水抜きが38年前とのことなので、大体の歳が(笑)。

報徳二宮神社も某ゲームの遊び場になっているのか。

種類が違うと思うけど、桜の花が開いている。

相模湾を望む海岸まで来てみた。

「御幸の浜」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください