2002-03-31 from Hiki

くもり、夕方雷

慌ててルータの接続を切る・・・

昨晩からTLS7のSambaがどうもうまくいかない

仕方がないのでアップデート版ソースをGetし、makeしたまま家族と高崎に買い物に行く。道すがら桜の木を見ると結構まだ保っているようだ。多少気温が低めだったおかげだろうか。
GCCで昼食を摂り、子供用品店で買い物。浜川公園に行こうかとも考えたけど、そのまま帰宅。往復に北関東道を利用したけど、やっぱ楽だわ。しかし料金所の支払がもたついているのは・・・きっとETCの機材を買わせようという魂胆か?。
自宅に戻り、新しいSambaをインストール。昨晩の苦労はなんだったのというように無事動く。ここまでやったんだから、SETI@homeクライアントの動作環境までそろえることにする。multisetiを入れて動作確認までこぎつけることができた。よきかなよきかな。白血病治療研究(UD)の方も調べてみたけど、Linux関連は開発中とのこと、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください