2001-12-22 from Hiki

晴れ

ご無沙汰のアキバ巡礼

早朝集合ということなので昨晩は早めに就寝し、4時前に起床。まるで子供の遠足感覚。集合場所は言わずもがな。その前に牛肉の消費拡大朝食を摂る。まずは、NoN師匠宅でPen3-800MHzを安価で譲り受ける。これで、本日の目的の70%は達成(゜o゜)ヾ(–;オイオイ…
本日のメンバーは6名と大所帯。MIDI中心のマシン作成を目的とする夫妻も同行。アキバは初めてとか・・・ふっふっふっ(意味深な笑い)。例によってルノアールで時間をつぶし、いざ。NoN師匠の先導で、とにかくショップを巡り価格チェック。そして手に入れたのが、例のSocket 478対応「AX4BS
PROまいえんじぇる」すなわちさとう玉緒バージョン。どうやら、ユーザーニーズを勘違いしたやつらしく、某ショップでたたき売りを始めたらしい。性能面ではまだ現役の部類であり、おそらくはBIOSで音声は殺せるだろう。つぅことで、私も傾きかけたが、Pen3-800MHzが待っている身では意味無いじゃん!。で、なんとか振り切る。
週末なのでガレージ販売もやっている。Macの各種ボード&拡張カード類が段ボール箱に無造作に放り込まれているのを見て思わず涙。BGMのピクミンCMソングがさらに追い打ちをかける。やっやめてぇ!!(>_<)ゞグスッ

午後は、NoN師匠組と別行動に。店名は同じでも古河の店じゃないラホールでカレーをかっこみ、ゆるりとショッピング・・・する余裕なぞなし。サウンドカードはいくつかチェックしたがとりあえず今回は保留。購入品はシェーバの替え刃、Visor用CFアダプタ&64MB-CF(安くなったもんだ)、資産管理ソフト(そろそろ本気に)、ウイルスチェッカー(まったくMSのおかげで・・・ブツブツ)、JAZZのCD一枚、雑誌類もろもろ。携帯の機種変更は新規加入のみということなのでNGくそっ。

言うまでもなく、帰りの車は他のメンバー購入品の段ボール箱に占拠される。さとう玉緒の声を聞きたかったが、Pen3-800MHzもあったので早めに帰宅する。帰り際にNoN師匠からビデオカードも評価用としてお借りする(多謝!)。購入したCDを聴きながら上機嫌で帰路に就く。

当然ながら

自宅で早速Pen3-800MHzとビデオカードの交換。今回はノートラブル!。ウシシ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください