江戸のぼり

子供の書が、「毎日書道展」に出展されているとのことで、東京都美術館へ急いだのでした。ただ展示数が半端ないので途中で挫折。目的となる展示までショートカットするシロウトぶり。主催者の皆様申し訳ありません。そんなわけで、他の美術館や博物館をハシゴする気力もなくなり、とりあえず上野から湯島界隈をぶらぶらとしたものの。食事できそうな場所が見つからなかったため、やむを得ず地下鉄に逃げ込む。

20170723102657

20170723124519

今回は同行者が多いので、秋葉原やら神保町やらを歩き回るのは不評買う可能性大なので、
帰路を考えて新宿に向かった。新宿三丁目駅、申し訳ないが土地勘全く無し。あまり考えず丸井系のビルに入り「ドリア&グラタン なつめ」にて野菜の焼きカレードリアを注文。オヤジは居づらいが、親娘同行なのでしばし我慢。

周辺をしばし買い物にうろついて帰りの電車に乗り込む。

籠原から自宅近くで夕方になったので、久しぶりに新田町「むらいち」でラーメンをすすりやっと落ち着いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください