入院4日目

日の出前に目がさめてしまう。
汚い話だがゆるい痰が出るようになった。
なんとか体は回復させようと反応しているようだ。

20170415081055

8時から朝食が出るようになったが、まだ流動食中心のメニュー。
とはいっても、なんとか飲み込むことに必死の状態。
普段のなにげない動作が、こんなに大変だったとはね。
昼食前に主治医の先生による診察。転移しにくいタイプとの説明あり。

20170415120612

昼食も流動食で、むせないように注意しつつ飲み込む、というか流しこむ。
昼食後に義兄姉が見舞いに来てくれた。
夕方で点滴もとりあえず終了となった。
チューブも片付けられたので幾分不自由さが軽減。

20170415180755

18時からの夕食も流動食。重湯とコーンスープなど。
土曜日なのでイヤホンでテレビを観ていたら「アド街」で銚子をやっていた。
家族を連れて銚子電鉄界隈を散策したのが懐かしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください