本命のGPS機能は

S21HTのGPS機能を使ってみました。。
最初は雨雲の下、車内で操作してみましたがなんとかけなげに捕捉しています。
まぁ許容範囲内。晴天下では文句なし。というわけで一安心。

で、いろいろとGPS関係のソフトをインストール。

20090620114549

RouteFinder

携帯サイトのように、地図データを取ってくるのではなく、スマートフォンにインストールして使用。おおむね1.6ギガほど内部ストレージを消費します。ということで、ナビ中は、電話はOFFにしておきます。通話圏外でも問題なし。

動作そのものは非常に軽快でした。道を間違えた時のリルートも割と早く音声案内も結構明瞭。さすがに右左折の信号名までは容量の関係で無理ですが意外と解りやすい。

地点をお気に入り登録しても連絡先とは連動しているようではなくその点が残念。でも、現在地のMapcodeを表示&コピーしてくれるので、この方がかえって便利かもしれない。なにせ仕事先が山の中とか住所がわからんところが多いし。

しかし、バッテリーの消費はやはり早いですね。シガーソケット給電アダプタは必須。

今日はいつもの整体に出かけたので、帰りにちょっと測定。

20090620114722

あぁ・・・太田藪塚ICが無い。 orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください