家族旅行(あとは只管走るだけ)

のんびりしていいはずが、いつものことで早朝に起床。朝食までまだ間があるので、市内を散歩。早朝は気持ちのいい空気感。そういえば、あちこちに井戸や水路が整備されているようで水の街なんでしょう。神社でお参りしたり、いつの間にか松本駅までたどり着きました。駅内で土産物店が営業していましたので、ついでにショッピング。荷物片手にいい運動でした。

ホテルに戻り、朝食会場へ。ホテルの朝食というとあまり期待していなかったのですが、サラダバーがいたく気に入りました。トマトが甘いので何度もおかわり。今回は素泊まりで安くという計画だったんですが、夕食や喫茶室のランチメニューなどをみてみるとちょっともったいなかったなぁと後悔してしまいました。
せっかくなのでチェックアウトを済ませ、併設の喫茶室でコーヒーを飲みつつ子供らとシフォンケーキを分け合って食べました。室内の雰囲気もよくて、あーまた機会をつくって来たいと思わせる場がまたできた。


帰路は距離は長くなるものの、長野道から中央自動車道経由で。諏訪湖SAや初狩PAで休憩&軽めの昼食をとり、圏央道は初めて通過。ここの間はひたすらドライブに専念。家族は爆睡状態。いつもの風景ね。関越道から北関東道を経て太田薮塚ICまでのロングラン。圏央道をはさんだんで、割高になっちゃったなぁと、ゲートをくぐると「1000円」の表示・・・えっ?
sR0013237.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください