家族旅行(縄手通り〜中町通りをぶらり)

桜も堪能したので、ホテルに戻り少し体をのばして一休み。端の和室でしたので、子連れには安心です。シックというと古びた印象かと思われたのですが、そんなこともなく、気持ちの良い室内でした。
sR0013218.jpg
素泊まりでの予約でしたが朝食だけ追加して外を散策してみることにしました。まずは少し早めでしたが、夕食として子供らが蕎麦が食べたいというリクエストで、近所の蕎麦屋情報から、「弁天本店」へ行ってみると残念ながら既にその日の打ち分が終わってしまったらしく閉店。別の蕎麦屋で夕食を済ませました。確か前回は、市街に入る前に昼食で食べたっけ。もはや記憶の彼方です。
食後に縄手通りをぶらぶら。小さな店が並び、カエルがシンボルらしいです。奥方もカエルの置物一体が「『買って買ってぇ!』って言ってるよぉ」と喜んでいる。
sR0013220.jpg
川を越えて向こう側の中町通り。こじんまりした町家造りの土蔵が並んだ通りですね。川越などのどっしりとした迫力の構えではないですが、気に入りました。夕方になってしまいましたので、外から眺めるだけでしたが、「おっ」と思わせるところも。
あちこち細い路地をこっそり通ったりして、今回は温泉にこだわらず市内でのんびりと過ごしたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください