宇都宮も温暖・・・か?

sR0013034.jpg学生時代の恩師が定年退職されるということで、今日は最終講義。久しぶりに宇都宮へ出かけました。奥方が一度行ってみたいということで、一緒に連れだって出かけました。

 

佐野藤岡インターから北関道をひた走り。いつのまにか壬生にパーキングエリアができていましたよ。とちぎわんぱく公園も近くなんで、ETCゲートができれば、間近な家族連れスポットになりますね。とはいえ岩舟JCT以西ができてない状態でまだ先の話ですな。

 

久しぶりにキャンパス内に足を踏み入れる。南東北とからかっていましたが、今日は暖かさが感じられました。周辺の状況も変わり、月日が経ったことを痛感しました。ゼミ室に入り久しぶりに恩師にお会いしましたが、昔同様にクラシック談義。昔に比べ学生も女性の比率が高いのですね。皆さん礼儀正しいのでこちらが恐縮。

 

同期の仲間・先輩らとも久しぶりに再会。講義教室も懐かしかったですね。人生で一番楽しく辛かったけど今になってみると希望に満ちていた時代でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください