三毳山散策

旧KMUGのみなさんと三毳山へ山登り(散策)です。周辺は買い物などで知った土地ですが、山へ登ったのは初めて。お世話になった野村さんの慰霊のために計画。天気予報では、午後からくずれるようですが、行程としては大丈夫でしょう。
お邪魔とは思ったのですが、子供らも話したら行きたいということで同行。下の娘はインドア派なので不参加ですが(笑)

一番高い青龍ヶ岳から中岳まで巡り、お弁当を食べるルートです。


山頂付近は、あまりロケーションは良くはなかったのですが、木々の間から日光連山が・・・あー雲がかかってる。紅葉も時期的には終わっていますが、照明のあるあたりは、日照時間の関係かちらほら。

カッコつけてポーズ。下りを走り回って一番ハラハラさせられました。低山だけど油断するなよぉ。
同行したみなさんにもお世話になりました。

コメント

  1.  野村さんとは一緒に山を歩くことはありませんでしたが、三毳山といえば、今は亡き 鑓ちゃん と一緒にパラグライダーの飛び立つところを見に行った場所です。私が誘い、のちに鑓ちゃんがパラを始めるきっかけになった場所で、何年も経った今でも色々と思うところでもあります。たらればを考えることがどうかっていうのは理解しているつもりですが…. 今は… お二人のご冥福を祈るのみです。

  2. くわはらもいちさん、おひさです。
    天気もなんとか館林に戻るまでもってくれましたよ。
    私も多忙理由で一緒に山歩きすることがありませんでした。
    たらればということは、私もいくつもあります。義母が急逝したときも同じ思いをいまでも時折考えることがあります。あまり偉そうなこと言えませんが、様々な人との出会いの中ですから仕方のないことなのかもしれませんね。
    また新しいML立ち上げましたので、またいただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください