食い放題の誘惑

休暇の一日。午前中に咳喘息治療通院。
痛い注射を受けている間、奥方は近所を散歩していました。
新築の家のあたりをきょろきょろしていたらしく、おもいっきし怪しまれてしまったそうな。
ちょうどお昼時になったので、近くの「パスタアルデンティーノ」へ寄ってみました。
[map:桐生市境野町7-35-1:S]
ここでも、わんこピザ(1ピース毎に皿に置いていく)サービスをしていました。物価高の折に儲かるのかなぁと奥方と勝手な会話。「ピザはあんまり出ないんだよ。だから材料が無駄になっちまぅのなら、トントンのセット料金でお得感で食ってもらえばいいし、何を出すかは店側で決められるから材料が偏らないし、トッピングは余った材料を利用できるからゴミも減るし・・・」説。きっと私らは経営者になれないでしょう(笑)。
でも、最近はパスタ系の店は細麺が多いですね。茹で時間節約で、回転がいいのかもしれないですが、食べ終わる頃にはコシがなくなってしまうのが寂しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください